“オール松浦”結婚式!

5月吉日、私事ではございますが
今福神社で結婚式を挙げました。

挙式はもちろん
食事会、
ケーキ、
引き出物、
催し物、
着付け、
ヘアメイクすべて
“オール松浦”で行ったので、ここで少し、
ご紹介させていただきます。

挙式は
今福神社。
宮司の早田さん奥様の晶代さん、
地元の巫女さんにも助けていただき
安心して、たいせつな時間を
たいせつな人たちと過ごすことができました。

_B8A0089th

_B8A0126th

_B8A0013th

式の後には
たまたま帰省していたKAZUTOMOのミニライブ。
「青のまち」は結婚式にぴったりの曲だと再認識。

_B8A0231th

_B8A0270th

_B8A0229th

食事会は
神社近くの石川屋旅館さん。
松浦の海の幸たっぷりのお食事で
遠方の親戚も喜んでくれました。ほっ。

_B8A0572th

_B8A0060th

ケーキは
食事会場近くの百枝製菓舗さん。
ふわふわの生クリームたっぷりのケーキは
お腹いっぱいでも食べられると大好評!

_B8A0037th

_B8A0105th

引き出物は
同世代のパン屋パルタージュさんや
ギフトプラザ法知園さんなどで
選んだものを。

パルタージュさんからは
飾っても食べても楽しめる
デコパンのプレゼントも!

_B8A0003th

着付け、
ヘアメイクは
ふだんからお世話になっている
ルナ・ソル・テルスさん。
東京で実績を積んだご夫婦が
Uターンして開業された美容室で、
その腕前はピカイチなんです!

_B8A0476th

_B8A0481th
(ちなみに当時の髪は肩下3cmくらいのミディアムでした…!)

松浦のみなさんのお力を借りて
両親も兄弟も祖父母もみんな笑顔で
特別な時間を過ごすことができました。

もともとは
若くないし、仕事もあるし…と
結婚式には前向きでなかった私。

しかし
「結婚式は、親族への感謝と決意表明の儀式」
だと教えていただき、
やるなら家族に喜んでもらえる式を考えようと改心。

日々の暮らしでお世話になっている
松浦のみなさんのお力を少しずつ借りることで、
たいせつな家族に、松浦のつながりやあたたかさが伝わる
オンリーワンの結婚式ができたように思います。

_B8A0225th

松浦は、自然や食、歴史などの魅力はもちろん、
なによりそれをたいせつに守り、
日々を暮らしたり、次世代に伝えようと行動されている
“ひと”がいることが何よりもの魅力。

また、東京などで実績を積んだ実力者が
地元を元気にしようとUターンして
頑張っていらっしゃる方も多数。

このまちに来られたご縁と、
多くのひととの出会いに感謝して、
これからの暮らしと仕事を考え
行動していきたいと思いました。

“オール松浦”結婚式、
おすすめです!!

_B8A0488th

*結婚式の様子は
長崎新聞でもご紹介いただきました。
前田さん、ありがとうございました。

nagasaki170530